やる気はあるんだけど勉強しない≒やる気が無い  ?

オープン模試、難問だらけで2時間ずっと座ってるだけの自分想像してたので意外と簡単に感じた。
点数取れてないんだけどねorz
ただ、6ヶ月後には絶対取れてるという妙な手ごたえがあった。

あと、物理2 化学2 数cとか、まだやってないとこ出てきて赤子の首を捻るがごとく容易く殺されたorz
思ったらこの進度もYABEEEE

模試終わって解答みたときに全然合ってないとこうやってPC開いちゃう。


この天王山である夏休みが2週間経ったが自分の成長をちょっとしか感じない。
昨日なんか元同級生たちと花火行っちゃうしね。


平日は学校の補習4時まであって、
先生は「学校の補習で満足して家で勉強しなきゃ意味ないぞ〜」とか言うけど、
俺は学校の補習受けててあまり自分の成長を感じないわけで、補習受ければ受けるほど「今こうやって補習してる間にも全国のみんなはもっとやりまくってる」とか思って焦燥感に駆られる。


ただ、物理化学数学やりまくれば良いと言われたのでこの夏はそこ中心にぶっとばします^^
化学はセミナー、物理は簡単なセンター対策本(津村さん20↑)→名門の森、数学はひたすらチャート




そういえば、補習でセンター現代文を解いてるんですよ。
30→46→57→75→67  という変移で地味に上がってます。
先々週はなぜか現代文の勉強にはまって、授業で解いた年の問題の解説必ず読んでました。
初期能力がクズだったので1週間で結構上がりました。
うけるー