古典の授業

今年からクラスを半分こに分割しての少人数授業
昨年の教師が残した負債があまりにも大きいことを意味しているのだろうか


今年1年目の先生だけど普通に良い 文法説明のある普通の授業をどんなに待ち望んでいたか


選択教室という超狭い場所で授業やるから内職できねえとか思ってたが、普通に授業聞くことにしたのでおk


ただ、古典係という授業前にわざわざ職員室に行かねばならぬ役職に就いてしまったことと、授業態度が積極的だったことが重なり、古典好きな生徒として先生に認識されてしまったのが腑に落ちないのです^^;
係り就任を求められてもみんな他者の挙手を待つばかり、助詞の用法を問はれても終始無言とか、時間もったいないからついアクション起こしてしまっただけ・・・・orz