いかがわしい本を買いに本屋へ行った

本棚のとこに財布が置いてあったのだが、そのときは 持ち主がすぐ戻ってくるかもしれないという憶測と、カウンターへ届ける途中持ち主と遭遇して変な事態になることを懸念して放置してたのだ
しかし本を選び終えたときもまだ依然として財布はそこにあった
レジでお店の人とわずかに会話した際についでにその件を報告したら「ここに持ってきて」とのことだったので落し物または忘れ物と呼ぶべき財布を預ける
「良い行い」っていうのは自己満足に浸れると同時に周囲の自分に対する善なるイメージ確立へのアドバンテージを稼ぐことができるのですばらしい、とか思いながら、次には自分は歪んでるのだろうかと疑念を抱く


「今日財布落ちてたからカウンターに届けた」の1行で済むことを何故こんなにも長々と書き連ねているのかと言うと、最近ブログの記事が短いなと思ったからです

ちなみに今日買ったのは、いぬかみジョジョです
いぬかみ面白い アニメ全部見たのにラノベ最初から読んでたら飽きてしまったので二部から読んでる
ジョジョは3部をアニメで全部見たので4部のコミック版を買ってみた
ジョジョ長いからハマッたらまずいなと思って今まで自重してたのです