普通にシス単やってるとボロボロと忘れていく
だからなんか強い刺激と共に覚えようとしてる



例えば startle という単語

s と tartle  に分解して、後ろのtartleを勝手に亀と解釈して「s(サディスト)+tartle(亀) →亀がムチとか持って迫ってきたら驚くよな→あぁ、(〜を驚かせる)って意味か。」
っていう、もっと良い覚え方たくさん在るだろうがっていう感じに頑張ってます。
しかも、亀は turtle または turtoise なのに無理やりすぎるっていうね。どうみてもショボイ。発想が貧困。


やっぱ普通に反復反復っすかね。イメージで焼きつけた方が省エネな気がしたので。