先日の講座の数学、わからないところがあったのですよ。


それで一昨日、放課後補習が地理だったのですが、使う可能性の低い低い地理の補習をうけていたらだんだん手が動かなくなってきてしまい、「こんなの2コマも耐えられん」と1コマ目で脱出して数学の先生に質問しにいった。


空き教室で1対1の解説を1h30mもした頂いた・・・・・。いくら感謝してもしすぎることはない・・・。


最大級の感謝と時間をとらせてしまったことへの申し訳なさを伝えると、


「いや〜、私は別に暇な人間ですので。それにね、大学では本当に1日中数学をしていたものでね、数学をしていない自分には違和感を感じるのです。ですから私は何時間でも考え続けていたい。また一緒に解いていきましょう。私も頭を磨かなくてはいけませんね。表面じゃなくて中ですよ(笑」


そう言う先生の人間力と頭のてっぺんがそのときの僕にはとても眩しかった。


本当にありがとうございます。