学校に河○塾の講師が来てもらいこれからの受験生活について語っていただいた。
自称進学校ではよくあることです。

  1. 授業なめてたら浪人することになる
  2. 教科書だけでセンターは楽勝
  3. 定期考査も受験につながる
  4. 参考書なんか勝手も無駄
  5. 模試大事だお〜

上記のことを連呼していた。
学校の回し者か?とか思ってしまった。
ちなみにあの講師さんが受け持つクラスの浪人生は予備校で今、高1の教科書ばっかりやってるそうです。


基礎力の重要性は激しく分かりました。
他の感想は伏せとく。

あと、志望大の合否は今日から5月23日までの38日間が勝負とも言っていました。



とりあえず、今は英語の課題「単語帳丸写し作業」に時間を割かれまくっている状態です。
だがそれも今日でピリオドを打つ。
ようやく自分の勉強ができる。

これから勉強時間平日最低3h厳守の方向でいく。3hも少ないほうだと思うが仕方が無い。


今週は全党マークがあるので前回のを復習する。
復習といっても、この模試はサボりで受けてなかったので、綺麗な問題と解説を使っての勉強ですね。