学校の図書室使いたいんだが春休みは開放されてない。あぅあぅ


明日部活終わったら午後は市立図書館行ってみるんだぜ。
俺の記憶だとそこの図書館小さくて古くて自習室狭かったな。
いや逆に考えるんだ。
無駄なスペースを排除した合理的設計のなか趣を重んじる館長の古き良き心を兼ね備えているという利用者へのおもいやり溢れる図書館なんだ。
自習室の天井から妙な機会音が定期的に聞こえてくるのは、受験生が試験中に些細なことで集中を阻害されないようにとこれまた館長の思いやりなんだ。
そんな最高の図書館で明日は勉強してくるので、どっかの問題集1冊丸々コピーという化学の課題(100ページ越え計184題)もはかどることこの上ないでしょう。