なんてこったい

今、土曜だし学校さぼってひぐらし見てたら電話きた。
誰からって?
先生だよ!
めんどくてさぼったなんて言えないから「勉強しすぎて腹痛い」設定でいった。勉強を頑張る子に先生はうるさくしないので。
そしたらやべえ。
なんか大げさに心配されてしまった、罪悪感。やっぱり嘘をつくとめんどくさいことになるな・・・・・
さらに怖いのが、教室のHRで「え〜、クライムくんの精神がとても崩壊しています。みなさん優しくしましょう」なんて誤報道された日には電車に跳ねられて死にたくなる。
というわけで、この不安な状態では休日を楽しむこともできないので昼から学校行って「先生!僕は元気です!」ってアピールしてこようと思います。