バスの中で

先輩A「あ〜、死んだらどうなんだろ」
先輩B「あれだよおまえ、そりゃああれだよ、灰になんだよ」
自分C「灰になってどっかに飛ばされて星になるんですよ」
A「・・・・ん・・・」
B「だーかーらああ、灰だっつううの!灰!!」
C「灰いいいい!!!!」
A「わかったっつううの!!物理学上灰になるってことは分かりきってるっつの!俺はな?この意思とか心がどこにいくかをきいてんだよ!」
B「なあああんだよ〜それは!!!?」
A「わかんねえかああああ??!!!」
C「思念体ですか!!!!」
A「そおおおおだよ!良いこと言うなおまえ!」
B「だから俺たちは今を生きるんだよ!」
C「うおおおおおおお!」

そこで選挙カー近づいてくる。
僕は窓から顔を出し、
C「うおおおお!!!渡辺●郎おおおお応援してるぜえええ!!!!!」
B「まぁ、おまえ地区違うから投票できないけどな」
A「ついでに未成年だしな」