久しぶりに部活行ってきました。なかなか面白かったです^^やはり適度な運動は良いですね。


 話変わりますが、新しく得た記憶を要るものとそうでないものに分別して、要らないものを削除していく活動が夢というものらしい。しかも全神系が夢に集中しているからその処理活動はぐんぐん進むらしい。シス単やって寝まくればはっぴーだな。
 もう1つ「うほ!」と思ったのが、人間の体内時計は1日25時間ということです。つまり体の欲求通りに生活していけば1日1時間ずつずれていき、12日後には完全に昼夜逆転してしまうってことなんだよな。その誤差を調節するために、起床時間を一定にして起床後に光を浴びるっていうのは有名ですね。
余談ですが僕は冬休みに昼夜逆転を繰り返して普通の生活に戻りました。脳の科学から学ぶことは多いです。