今日が分岐点だったのかもしれない

今年一年、何も勉強せずに馬鹿みたく偏差値50台をうろちょろしてた僕だが
今日、学年主任に言われた。
「今年1年見てきたが今のままのおまえじゃ、他校の生徒に学力で勝てない。我流で自宅勉強しても成績は上がらないと思う。論文を書いてAO・推薦で地元国立を狙え。」
要約するとこんな感じだ。


ショックだった。本当にショックだった。
俺はどんなに頑張っても何もできない。そう言われた気がして受験あきらめようかとも思った。
だが色々考えて、結論をだした。


だったら最速で勉強しまくって追い抜きゃいいだろ。
いまから死ぬ気でやっても間に合わなかったらしょうがない、そのときは外国でポテトでも育てるつもりだ。

今の俺が何をほざいても遠吠えにしか聞こえない、言うのは結果をだしてからだ。
みてろよ。